TODAY'S  バラって簡単!植えてみよう!③


 今回は、私が独断と偏見でお勧めするバラを紹介しますね( ´∀`)

 と言っても、私が育てた事があるバラというよりは、欲しくて欲しくて仕方がないバラです。

 一応基準は

    強健、四季咲き

の2点です。今回は色別で紹介したいと思います。

 ちなみに、かなり私の好みに偏った内容なので悪しからず(*´∇`*)


【白バラ】

① ボレロ 

 

 大輪〜中輪、フロリパンダ、四季咲き

 ロゼット咲き、トロピカルフルーツの様な強香

 かなり病気に強く、初心者向け

 横に広がるがコンパクトな樹形、地植え鉢植え可

 今人気なんですヨォおねがい


② アンナプルナ


 整った花のハイブリットティー

 大輪〜中輪となっているが、2番花以降は結構小さめかなぁ。

 とにかく純白、超強香、四季咲き

 コンパクトで丈夫です。よく咲きます。

 正直この花を二番目に押すと思わなかったでしょ。半分以上は私の趣味。本当の純白のバラいいなぁ〜って思ってラブフランスで人気No.1らしいっス


③ ヨハネパウロ2世


 大輪、強香、四季咲き、ハイブリットティー

 香りはシトラスのような香りでとても良い

 花形は惚れ惚れするよう

 雨にも強く、花が痛みにくい

 難点は、穴が重すぎて樹形がだらしなくなりがち

 強健種だが、花に栄養を持っていかれすぎるせいか、夏バテしやすく肥料を欲しがる

 良い点と悪い点が混在してますが、切り花にして室内に飾ると最高おねがい


 本当は3番目にティケネを入れたかったんだけどね。

 切り花で約20年近く人気No.1だけど、比較的育てやすいらしいです。先日の父の日にポイントで買っちゃったんだぁラブラブそのうち報告しますねピンク薔薇


 あぁ話したい事いっぱいありすぎチュー

 続きはまた今度ね〜ラブラブ