こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

 

 

 

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

地方在住2児のママである私が

「目には見えない力」の応援によって

著者になり、会社社長になりました。

このブログでは

「美も愛もお金も与える側の女性になるための」

かわいく夢を実現する方法をお伝えしていますキラキラ  

 

 

 

image

 

 

 

お別れは突然にやってくる。

 

 

 

きっと間もなく、その時がやってくると

わかっていたとしても

やはり

自分のペースではない

ところで

 

 

 

それは突然にやってくる。

 

 

 

私はマンションではなく

一軒家を購入したのですが

 

 

 

その大きな理由としては

 

 

 

「犬と一緒に住めるから」

 

 

 

という理由が大きく占めていたんですね。

 

 

 

ですが

この家に住み始めて5年以上経ちますが

今だ我が家には

犬の存在がありません。

 

 

 

なぜなら

夫が、

以前飼っていた犬との

お別れに未だ心の整理がつかない、ということ。

(何十年も前に亡くなっています)

 

 

 

そして私も

最愛のまーくん(拾ってきた柴の雑種)の

顔が忘れられず(それこそ何十年経っていますが)

 

 

 

新しい家に住んだから

 

 

 

ではペットを飼いましょう

 

 

 

という気に

未だになれないのです。

 

 

 

私も夫も

ペットロスについては

かなり激しい方なのかもしれません。

 

 

 

二人とも

犬と同居したい

と思っていながらも

どうしても踏み切れないのです。

 

 

 

犬の死後、体がふにゃふにゃと柔らかい

という時は

 

 

 

生きていた時に

たくさん楽しいことを経験したからだ

 

 

 

とも言われていますよね。

 

 

 

 

わかってはいるものの

後悔のような

 

 

 

もっと一緒に遊んであげていれば、、、

 

 

 

という気持ちが

何度も込み上げてきて

 

 

 

私はゾンビのように

這いつくばって泣くばかりしかできず、、、

 

 

 

やはりもう

そんな思いをしたくないからなのでしょうか、

 

 

 

新たなペットを迎える気持ちが

未だにできないでいるのです。

 

 

 

人間側としては

後悔ばかりが残るのですが

犬側としては

どうだったんだろう。

 

 

 

私が悲しんでいる時も

落ち込んでいる時も

この世から消えて無くなりたいと

思った時も

 

 

 

いつもそっと隣に来て

座ってくれていて。

 

 

 

一年前に埋めたであろう

骨つきカルビの骨の部分を

掘り起こして

咥えて自慢してくれたり。

 

 

 

犬にしか知らない道を教えてくれたり。

 

 

 

与えてもらったことは

たくさんあるのだけど

 

 

 

私はどんな思い出を

残してあげれただろう、、、

 

 

 

そんなふうに

振り返るばかりの毎日を送っていました。

 

 

 

だけど

悲しんでばかりの私にも

それから2人の子どもが誕生し、、、

 

 

 

今となっては

言葉を交わせない

ペットと過ごしてきたことで

子どもとの関わり方も

上手に意思疎通ができるようになったような気がしています。

 

 

 

特に次女のおでこは

犬のおでこにそっくりで

果てしない癒しを与えてくれます。

 

 

 

どんなにスピリチュアルを学ぶより

犬や猫の毛並みを撫でることの方が

よっぽどスピリチュアルな意識を

感じることができるようにもなると

言われています。

 

 

 

私たちに

多大な癒しと安らぎを与えてくれて

 

 

 

やっぱり

考えても考えても

与えてもらってばかりだったな

 

 

 

無償の愛を見える化した姿に

出逢わせてもらえたと思っています。

 

 

 

無償の愛を見せてもらえた

 

 

 

この世に無償の愛というものがあるのか

ということを教えてくれた

 

 

 

彼らに

お返しすることはできなかったけれど

 

 

 

今、目の前に現れた

人々に(もちろん犬猫にも、ウサギにも)

無償の愛を注いでいきたいと

そう感じています。

 

 

 

ちなみに

私はギネス級に長生きした

ウサギを育てていたこともあって

ウサギって本当に

育てるのが大変だったんだけど

 

 

 

大変な子こそ

かわいい!!!!!

 

 

 

うちの犬たちは

ウサギにも優しく接してくれていたな〜〜〜〜

 

 

 

またいつか

会えることと信じて

 

 

 

私は今を真剣に生きようと

そう思います^^

 

 

 

今日はこの記事を

書こうと思ったのは

アカシックリーダーの養成講師をされている

松原裕代さんの記事を拝見してから

 

 

 

愛すること

楽しむこと

笑うこと

悲しむこと

癒されること

 

 

 

たくさんの感情を教えてくれた

愛犬のことを

思い出し

 

 

 

書かずにはいられませんでした。

 

 

 

何度も言うけど

ほんと与えてもらってばかりだったし

 

 

 

こうして

たくさんの感情を感じさせてもらうことができたのも

ペットのおかげだな〜と

思うのです。

 

 

 

本当に、ありがとう。

そして、また逢おう!

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 



 

【LINE公式】登録者様1,297名超えました!

星野美和公式LINE

 

 

 

***********************

 

 

 

公式メールマガジンがリニューアルいたしました!

 

ご登録はこちらから

星野美和「公式メールマガジン」