こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

 

 

 

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

image

 

今日何かの番組でローランド様が

話しているのをたまたま見かけました。

 

 

 

(今日の放送じゃないかも。。。録画かも?)

 

 

 

ローランド様のホストクラブで

2人の新人ホストを

育てているという内容で

 

 

 

その8ヶ月後は

2人はどんなポジションに育っているか?

という2人の新人ホストを追って

放送していたのですが

 

 

 

2人のうちのお一人は

2位3位3位と、上位を保てていたのに

最近では急転落をして

8位になってしまったと。

 

 

 

そしてもうお一人は

現在暫定1位。

 

 

 

登場から

既に売れっ子オーラが漂ってて。

 

 

 

ローランド様の評価によると

暫定No.1の彼は

 

 

 

「正直、あまり才能がない」

 

 

 

と言っていたんですね。

 

 

 

「才能がないということは、あとはやるしかないって思ってるから

素直にできちゃうんだ。」

 

 

 

っておっしゃっていて、ローランド様。

 

 

 

逆に

転落していった8位の彼は

(ローランド様からは顔がすごくいいと褒められていたのに)

 

 

 

「上に上がれたことで見えてきたものがあって、

全てを知ってしまったら怖くなった。」

 

 

 

と、言っていたんですよね。

 

 

 

なんかこれ、

ホストの世界だけではないなって

思ったんです。

 

 

 

まさに起業女子界隈でもあるあるなんじゃないでしょうか。

 

 

 

どんな世界にもあるあるかと思います。

 

 

 

私は時々、

 

 

 

「それ、美和さんだからできたことですよね?」とか

「美和さんは才能があったんですよね。」とか

「それってセンスですよね。」

 

 

 

なんて言われることがあります。

 

 

 

ちなみに自分ではセンスがあるなんて思ったことはありません。

 

 

 

ここで言うセンスとは芸術的センスのことなんですが

美術部出身で、美大を目指したけど

行けなくて、デザインの専門学校に行ったけど

周りの人の才能に打ちのめされて中退しています。

 

 

 

だから

続けられた人こそがセンスがあると思ってて

自分には芸術的センスはないと思っています。

 

 

 

それでも

センスは後付けすることが可能であると

知ったのはここ最近のこと。

 

 

 

だから私は手を止めないし

あらゆることにチャレンジしたい。

 

 

 

それは

「才能がないことを知っているから」

 

 

 

いろんなことに手を出してみたくなるのですwww

 

 

 

これがいいのか悪いのか

わからないんだけど

今の感覚として

 

 

 

結果、良いことだらけ

 

 

 

そんな気がしてなりません。

 

 

 

「才能」があれば

あらゆることにチャレンジしなくてもいいかもしれません。

 

 

 

その得意なことだけやっていてもいいのかも。

 

 

 

ですが

才能がない〜〜〜〜って

落ち込むのならば

 

 

 

それは

チャレンジをするタイミング。

 

 

 

とりあえず、ピンときたことに

あれこれ手を出してみることをオススメします^^

そしたらいつの間にか

暫定No.1にもなれちゃうかも!

 

 

 

楽しみですね♡

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

【LINE公式】登録者様1,476名超えました!

星野美和公式LINE

 

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてね宝石赤宝石赤宝石赤
https://www.instagram.com/38_hoshino/

 

 

 

 

 

 

著書はこちら

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

https://amzn.to/3efcTXi