こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

 

 

 

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

image

 

 

お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが

脱毛症によりウィッグを被っていたということを

カミングアウトしたということが話題になっていますが

 

 

 

私も、元脱毛症の身として

他人事じゃないよな〜〜って

胸が締め付けられそうな思いで

記事を読みました。

 

 

 

コシヒカリさんは

高校生の頃に

被災をされて(私と同じ仙台)

円形脱毛を発見した時からが始まりだったそうです。

 

 

 

私は、というと

20歳の時に

同級生が円形脱毛症になったと

相談してきて

 

 

 

興味本位で見せてもらったことが

おそらくきっかけで

 

 

 

その脱毛箇所を見て

ものすごくショックを受けて

それで私も円形脱毛ができてしまったんです。

 

 

 

自分が脱毛症になると

それはそれはショックが大きくて

もう1日中そのことしか考えられなくなって

 

 

 

今みたいにネットで情報も探せなかったから

口コミでいい病院とか

たくさん聴き回って

 

 

 

あれこれ試しました。

 

 

 

皮膚科のドライアイスみたいな治療とか

塗り薬とか

 

 

 

それでも一向に生える気配なく、、、

 

 

 

結果、心配が心配をさらに招く形となり。

 

 

 

円形脱毛があちこちにできてしまったのですwww

 

 

 

今だから、こうして書けるけど

あの時は「風が吹いらたどうしよう」とか

後ろに人が並ぶことも嫌だった。。。

 

 

 

とは言え、私にはウィッグを被る勇気もなく。

(当時のウィッグはあからさまにカツラみたいなものだったし)

 

 

 

そんな時、

ある内科の病院に行ってみたことで

思わぬ事態へ好転したのです。

 

 

 

その内科の先生は女医さんで

おばあちゃん先生。

 

 

 

昔ながらの白衣を着ていて

優しい先生でした。

 

 

 

実は行った後で聞いた話なんだけど

先生はちょっと認知症なんじゃないか?という

噂が出ていたそうで。

 

 

 

確かに

診察におかしな点はいくつかあったんだけど

とても優しくて

とてもおおらかで

 

 

 

「これを飲めば治るからね」

 

 

 

と言って処方してくれたお薬(しかも院内処方)

 

 

 

それは漢方薬だったんだけど

 

 

 

「先生に認知症の疑いがあるから、その薬は飲まないほうがいいよ」

 

 

 

そうも言われたりもしたんだけど

私はその薬を飲んでいたんです。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

どんな手を尽くしても

生えてこなかった髪の毛が、、、

 

 

 

黒々と生えてきたんです!

 

 

 

もしかすると

本当に処方も確かなものではなかったかもしれないし

さほど診察もしていなかったと思う、、、

 

 

 

でも

 

 

 

「大丈夫、治るから」

 

 

 

そう言ってもらえたことで

私は髪の毛が生えてくる自信へを繋がったのはたしか。

 

 

 

あれだけ

髪の毛がどうしたら生えるか?ばかりを考えていたのに

生えてしまうと

すっかり忘れてしまう。

 

 

 

髪の毛がある、って当たり前に思ってて

なくなって初めてその重要さを知り

でも手に入ればまた、当たり前を忘れてしまう。

 

 

 

今日のコシヒカリさんの記事を読んで

また再び、あの時のことを思い出し

髪の毛の大切さに感謝を寄せることができました。

 

 

 

私はあの時以来

ここまでがキャパだと思うことが体で理解できるようになり

それを超えると脱毛症が再発するんです。

 

 

 

なので「これ以上はハゲる!」と思ったら

そこでやめることができるようになりました。

 

 

 

人間ってうまいことできていますよね。

 

 

 

自分のキャパを超えると

何かしらそういう強制終了がかかるように

なっている。

 

 

 

どんな精密機器よりも

明確で正確ですよね。

 

 

 

改めて

コシヒカリさんがカミングアウトをしたことで

また、思い出すことができたので

ここに残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

「miracleサミット」登壇についてブログに書いたところ

たくさん方が事前登録をしてくださったようで!

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

まだ、セミナーまでお時間もありますので

お早めに登録をしておいてくださいね!

(無料ですので)

ご参加いただたら嬉しいです!

 

 

 

事前登録で

素敵なプレゼントももらえるんですよ〜!

 

下三角下三角下三角

miracleサミットの詳細・お申込みははこちら

 

 

 

✔︎ 今年こそチャレンジしたいことがある

✔︎ もっと自分の人生は良くなれると思っている

✔︎ 日々ご機嫌な自分でいたい

✔︎ 人生を変えてくれるような出会いが欲しい

 
 
ひとつでも当てはまる方は
ご参加くださいね!
 
 
 
私も本当に楽しみとドキドキが交互に
押し寄せてきていて大変です!!!!
 
 
 
ぜひ応援してください〜〜〜〜〜
 

 

【LINE公式】登録者様1,462名超えました!

星野美和公式LINE

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてね宝石赤宝石赤宝石赤
https://www.instagram.com/38_hoshino/

 

 

 

 

 

 

著書はこちら

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

https://amzn.to/3efcTXi