こんにちわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

 

 

 

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

プロフィールはこちらから。

 

 

 

17年前に

私は

やっとの思いで妊娠した

第一子目の子を

 

 

 

妊娠3ヶ月目に流産してしまいました。

 

 

 

それまでに4年間、

不妊治療の病院に通っていたので

本当に念願の妊娠でした。

 

 

 

まさか?という出血から始まり

時間が経つごとに

どんどんお腹が痛くなって。

 

 

 

もう数時間後には

痛くて痛くて

転げ回るほど。

 

 

 

出血の量も尋常じゃない。

 

 

 

それよりも

「もしかして?」と思うその恐怖心で

手も足もガタガタに震え

 

 

 

病院に何度も電話をしても

「今は安静にして」と言われるばかりで

 

 

 

でももう夜中の12時を回った頃に

これはもう救急車レベルだと思うほどに

痛くなって

 

 

 

病院に電話をすると

今すぐ入院の準備をして来てくださいと。

 

 

 

病院について

すぐに診察をした時には

エコーの画面を自分の目で見てみても

 

 

 

そこにはもう

我が子はいなくっているのが一目瞭然。

全て流れてしまって

手術もする術もないと。

 

 

 

悪夢であってほしいと

何度も

その夢から覚めようと

懇願したところで

 

 

 

やはり現実でしかなくて。

 

 

 

その日は服を着たまま

4人部屋の病室に泊まり、

声を押し殺して泣いていたのですが

 

 

 

カーテンの向こう、

向かいのベッドでは

双子の赤ちゃんが産まれていて

賑やかに鳴き声が聞こえるのが

とてもとても辛かった。

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

と言われている声を聞くのが

こんなにも涙に拍車をかけるのかと

 

 

 

私は

おめでとうという気持ちも持てなくなってしまったのかと。

 

 

 

とても悲しい夜を過ごしたことは

今でも、もちろん強く記憶に残っています。

 

 

 

夜が明けると

退院するしかなく、

 

 

 

その後、私はどうしたら良いのか。

 

 

 

「全てをトイレに流してしまった」

 

 

 

そう思ったら

本当にやるせなくなり

 

 

 

供養なんて

できるんだろうか。

 

 

 

私は一生懺悔をしていかなければ、、、と

ずっとずっと模索していました。

 

 

 

image

 

 

 

ネットで調べてみると

 

 

 

「水子供養のお墓」とか数十万で販売していたり

 

 

 

悲しみに便乗して

商売をしているような

そんなサイトもたくさん見かけました。

 

 

 

そんな中、

私なりに

あの日から今日まで毎日欠かさず行っている

水子供養の方法があるので

ちょっとだけ書いておきますね。

 

 

 

(あまり参考にはならないかもしれません。当時の私のように

悲しみに彷徨っている方がこの記事を目にしたとしたら、ご自身の判断で受け取ってくださいね。)

 

 

 

小さなグラスで毎日お水をお供えしています。

 

 

 

そして仏壇もないし遺影もないので

水子供養に行ったお寺でいただいた

お地蔵様の小さなメダルのようなもの

3回指で撫でて

 

 

 

オン カカカ ビサンマエイ ソワカ

 

 

 

と、3回唱えています。

 

 

 

お地蔵さんにお祈りをします。

 

 

 

この「オン カカカ ビサンマエイ ソワカ」という真言は

 

 

サンスクリット語で

 

 

 

素晴らしいお地蔵様を崇拝します。

 

 

 

というような秘密の言葉の意味を持つのだそうです。

 

 

 

毎日毎日、1日も忘れることなく

唱えています。

 

 

 

もし産まれていたら

今ごろ17歳。

 

 

 

不思議なことに

あなたの顔を想像することは全然できません。

 

 

 

だけど

きっと私がこの肉体のお役目を果たして

霊界に、

そちら側に行った時には

 

 

 

そこで、成長したあなたと

再会できることを

 

 

 

これだけはイメージできています。

 

 

 

あの、痛かった流産の夜から

4年後に

再び妊娠することができて

 

 

 

その時は

生まれる前からハッキリと

赤ちゃんの顔がイメージできていたんですよね。

 

 

 

産まれてきたその子は今、12歳。

小学校を卒業し、今度中学生です。

 

 

 

オン カカカ ビサンマエイ ソワカ

 

 

 

「カカカ」とは「笑い」という意味もあるそうです。

「笑い」であり「地蔵菩薩」という意味。

 

 

 

今、生かされている私たちが

笑って過ごしていくことが

きっと一番の供養になるのかもしれません。

 

 

 

今日がお彼岸の最終日ということ。

お地蔵様、水子供養の日だということで

 

 

 

あの時

悩んでいたことを書いてみました。

 

 

 

水子供養のあり方って

本当に正解がないなって思っています。

 

 

 

ただ、むやみやたらに仏壇を、というのは

私はあまりおすすめ致しません。

 

 

 

ナーバスな問題ゆえ

慎重にお調べくださいね。

何かお役に立てていたら幸いです。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

お知らせ

下三角下三角下三角

 

 

星野美和主宰の長期講座に興味がある方限定で

講座の説明会も兼ねて、

1DAYセミナーを開催します。

 

 

 

超少人数制です。

 

 

 

既に残席1名様の日程も出ていますので

お早めにお申し込みくださいね!

 

 

「感覚」を磨いて「使命」を生きたら\月商10倍/

未来を選ぶ1DAYセミナー

 

 

4月1日(土)12時30分〜14時

https://resast.jp/events/Nzk5YTMyZGI4Y

 

4月2日(日)12時30分〜14時🈵

https://www.reservestock.jp/events/NGM5YWY0MmViM

 

4月3日(月)12時30分〜14時

https://resast.jp/events/ODY0NGU0NTY1N

 

 

 

各回定員6名様

 

 

参加費は通常価格15,800円のところ

めざチア出演記念価格 6,800円

 

 

 

ぜひお急ぎくださいね!

 

 

 

image

 


 

ではでは

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

3/21のめざチアご覧になりましたか??

 

 

これまでの配信でプレゼントの受け取りは500件以上!

まだプレゼントを受け取っていない方は

ぜひお早めにお受け取りくださいね!


 

 

配信の最後にプレゼントのキーワードを

お伝えしています。

 

 

 

アーカイブはこちらから

下三角下三角下三角

https://www.facebook.com/100003830495177/videos/137917992555942/

 

 

また来週もめざチア配信しますので

3/28(火)

どうぞよろしくお願いします!

リアルタイムで見てください〜〜〜

 

 

image

 

 

日本最大級どこよりもポジティブな朝活サロン!

「めざチア」は2023年3月9日で3周年を迎えました。

 

 

私はマインド担当。

3月毎週火曜レギュラーとして次回は

3月28日(火)朝8時からの配信です!

 

 

===============

3月 火曜レギュラー担当

夢実現コーチ・星野美和

 

 

第4週目

「使命を見つけるマインド」

配信の最後にプレゼントがあります!

 

 

プレゼントのリンクはこちらから

↓↓↓

https://lin.ee/eqCt0xB

 

 

プレゼントを受け取るための「キーワード」は

ライブの中でお伝えしますので

最後までお聞きくださいね!

 

===============

 

💎めざチア楽屋トークをClubhouse で配信中!

めざチアClubhouseは7:45〜8:45まで

(8:00〜8:30は、ライブ配信を同時中継します)

 

===============

 

 

💎今週の「めざチア」

月曜日:鈴木実歩(ビジネス)

火曜日:星野美和(マインド)

水曜日:福嶋かおり(ファッション)

木曜日:かせや久美(セカンドキャリア)

金曜日:ほしまり(占星術)

 

土日連続枠出演者

4・5 日    金原真璃子(魅せる集客)

11・12日  山本華子(ブランディング)

18・19日 浦部清香(植物療法)

25・26日   浅野夏悠(時間術)

 

===============

 

ちなみに「めざチア」とは
女性起業家のトップリーダー
鈴木実歩さんによる
どこまでもポジティブな日本最大級朝活サロン。
無料のFacebookグループですが
その登録者数は28,000人を超えています!
 

https://www.facebook.com/groups/mezacheer/?ref=share_group_link

 

ご紹介者に「星野美和」と書いてくださると承認作業がスムーズです!


 

【LINE公式】登録者様1,400名超えました!

星野美和公式LINE

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてね宝石赤宝石赤宝石赤
https://www.instagram.com/38_hoshino/

 

 

 

 

 

 

著書はこちら

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

https://amzn.to/3efcTXi