こんにちは。^^
池尻大橋 マイナス5歳若返る
小顔&筋膜リンパマッサージHARISのオザワです。

寒暖差の激しい季節になりましたね
みなさま、体調はいかがでしょうか

そして、またやって来た『花粉』ヽ(´o`;

私は、鼻と耳の間が痒くなるという
なんともわずらわしい症状が出ます。笑

春は、肝臓をリフレッシュする時期ですので
くしゃみ等でカラダを身震いさせて、肝臓をリフレッシュさせるという役割りもありますが…

目の痒みや鼻水、鼻詰まり嫌ですよね
毎年、体質改善しようとかファスティングしようとか
思うだけで、あっという間に一年が経ってしまいます(^_^*)

五行のつながりを見ると

◎肝臓は胆のうと表裏一体→目に現る
◎肺は大腸と表裏一体→鼻に現る


ので、この辺を改善して行けば良いのかなぁ~と思います。

普段からできることを習慣化したら良いのでは思い
おすすめのストレッチや食事をシェアしますね。^^

先ずは【肝臓】

『右側太ももの付け根=肝臓の急所 』です!

ブログ画像
★女性の不調は、右前太ももにでますよ~

肝臓=アルコール だけが原因ではなくて
精神的なストレス とくに「怒り」が蓄積されて肝臓疲労につながってきます。

ですから、楽しい程よいお酒はカラダを緩ませると思います

ブログ画像
 
上の画像のように、片膝を立ててもう片方の脚を伸ばす。
左右差を感じて、伸びにくい方(右)を念入りに伸ばす。

さらに、
立膝した方を腕でホールドして上半身を後方に捻るとgoodです!

その後、前後開脚をしてみてくださいませ~
私は、写真でわかるように右前太ももが今だに着きません…

しれっとしてますが、痛いです(^^;ブログ画像でも、伸ばすことに意味があるのですーー!
筋伸ばすことで、肝臓にアプローチしているからです^^

【大腸】

花粉症は、腸内環境が最も関係していると言われています~

私は、少し便秘気味ですが花粉症の症状は軽めです。
主人は、毎日毎朝ちょう快便ですが
目の痒みやくしゃみの連発に悩まされいます

目の周りはカバさんのようになってます…可哀想に。


何が違うのか検証してみたら…

私は、『鶏肉(胸肉やササミ)』を好みます
主人は、『豚肉』特にロースが大好物なんです



あまり食卓に並ばないようにしていますが
もしかしたら、お肉の種類!?

因みに、あのエドガーケイシーさんのリーディングには
『豚肉はNG』と書かれています。^^

ちょっと試してみる価値あるかもよ♪

本日も最後までお読み下さりありがとうございました♡