こんにちは。^^

池尻大橋 マイナス5歳若返る

小顔&筋膜リンパマッサージHARIS

オザワです。


とうとう真夏ですね〜

今年は、なるべく『暑い!』と『疲れた!』

というワードを言わないように

過ごしてみようと思います。笑


真菰茶って飲んだことあります?!

前から気になっていて、YouTubeで聞いたりアメブロで検索してみたりした結果


絶対、カラダがデトックスを求めてる‼️

っと感じたので


リバーヴさんの 粉末真菰



を楽天のジェシカさんで購入しました♪


真菰は、沼や川など水辺に生えているイネ科の雑草です〜創始者の小野寺さんが子供の頃、渡り鳥が傷ついた箇所に、真菰の草を当てて傷を治していた姿を見て、『真菰には何かある‼️』と直感したことから研究し発明されたそうです。^^



一番の決め手はマコモ菌(*゚∀゚*)

マコモ菌と呼ばれる微生物は、真菰がないと発生されない菌だそうです。


※微生物の真菰菌が入っているのは、リバーヴさんの真菰飲料だけです〜


このマコモ菌は、水に溶けても高温でも死なくて、カラダ全身の不要物を排出してくれるのです‼️


2番目に気に入ったのは、ケイ素

生命に必要不可欠なミネラル成分であるケイ素の含有量が多いのが特徴です!


ですから、五臓六腑が良い状態を保ってくれて


腸内環境が良くなったり

髪がツヤツヤになったり

爪が丈夫になったり

肌もツヤツヤに(*^^*)


良いことずくし!


飲み方は、私はベットボトルに小さじ一杯入れて

シャカシャカシェイクして飲んでます♪

家族には不評なので、料理に混ぜてまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)



マコモ菌は、体に定着しないで不要物と一緒に排出してしまうので、チビチビ飲んだ方が良いですよ。


味はねー

美味しくはない。笑

田んぼの泥の味。笑


でも、私は結構平気です。笑

すーっとカラダに染みていきます〜

微生物たちが掃除をしてくれると思うとワクワクします♪♪♪


マコモ菌は生きているので、

「こんにちは」とか「ありがとうね!」とか

何か相談してみたり…声を掛けてあげると

喜ぶそうですよ💓


3番目の決め手は犬猫にも効果がある!

猫ちゃんやワンちゃんにも凄く良いとのことです。


この方のブログを読んで、決定しました。^^

ありがとうございました♡


https://www.macomo.net/?p=2318


我が家には、愛猫のニャンコラス君がいるので何かあったらマコモをご飯に混ぜたり、お風呂に入れたりしようと思ってます。



筋トレ中⁉️のニャンコラス。笑


あっそうそう

最後に、私的に感じた効果をお伝えするのを忘れてました(^_^*)


①寝起きが良くなった

②以前より疲れにくい

③快便になった

④忙しくてもイライラしなくなった

⑤肌艶も良くなった気がする


何か内からエネルギーが湧いてくる感がします✨


微生物たちよありがとう💓


本日も最後までお読み下さりありがとうございました。