こんにちは。^^

池尻大橋 マイナス5歳若返る
小顔&筋膜リンパマッサージ HARIS

オザワミワです。

老いは口腔内からって聞いたことありますか?

赤ちゃんって、

いつも笑いながらヨダレをだしてますよね。



唾液をたっぷり出して細菌の侵入を防いでいると言われてます。



でも、成長と共にヨダレの量が減ってきます〜



口腔内の唾液が少なくなると、細菌が繁殖するので、虫歯や歯周病になりやすくなります~(><)

1日の唾液の分泌量は、1500~1800ccですから、1日の水分補給も1500cc~以上を目標に飲みましょう。

お茶やコーヒーではなく、真水ですよー!


フェイスラインには、唾液を出してくれる、耳下腺・顎下腺・粘液腺・舌下腺があります。^^



A. 耳下腺
酸性の物を食べたときに多く分泌されて、消化器内に入り混じった後、免疫力を高めてくれます。
正に、『自己ワクチン』です~!

酸っぱい物を食べると、耳下腺が働いて体内に取り込まれるので、免疫力がアップしますよ♪

B. 顎下腺
塩分の強い物を食べたときに多く分泌します。胃腸内を消毒・消炎をして、胃液の刺激から胃壁を守ります。

顎下腺の唾液が少ないと、胃炎や胃酸過多や逆流性食道炎にかかりやすくなります~

C. 粘液腺
食べ物を分解する酵素を含んでいて、食べ物がスムーズに食道を通るようにする働きがあります。

粘液腺が分泌される唾液が滞ると、嚥下障害を起こしやすくなります。

D. 舌下腺
糖分を摂ったとき、糖分と胃液が混ざり合うと胃壁にダメージを与えますが、舌下腺から分泌される唾液が胃壁を守ります。


ちょーっと長くなりましたが、『唾液』大事です!
アンチエイジングには唾液が必須!


しかも、細菌を侵入させない!


フェイスラインには、唾液腺が集まってますので
顔の施術をすると、もれなく《唾液の分泌も良くなる特権》がありますよ。^^

こちらは、《120分コース×3回1ヶ月以内》 施術後のビフォーアフターです。




施術の効果は、凝り方の蓄積年数や生活習慣などによって、個人差がございます。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。


ご予約はこちらからどうぞ♪


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000231593/