こんにちは。

池尻大橋 マイナス5歳若返る
小顔&筋膜リンパマッサージHARIS

オザワミワです。^^


首こり、肩こりの原因は
長時間のPC仕事だけではないですよ~

まずは、↓チェックして下さい。

朝起きた時・・

□ 腰に痛みを感じる
□肩甲骨まわりや肩がこわばっている
□クビが硬くて凝っている、痛い

こんな不調を感じるときは、仰向けで寝た時に
背中の腰辺りが、床についていないことが原因のひとつです。^^

膝の裏側も浮いてませんか?


膝が浮いているとカラダ全体を
お尻、肩甲骨、頭 で支えなければいけないので、
カラダが緊張したまま、寝ているということです。

この状態だと、睡眠がとても浅いと思います〜


【首、肩こりの解消方法】

1. お腹を緩めること。

お腹を緩めると、背中の緊張がほぐれて床に着きます。

2.しっかり咀嚼をすること。

一口につき25~30回噛んで、唾液をたっぷり出してから胃に送ってあげると、胃腸に負担がかからないです。


注意:食事中のお水は、胃液が薄まって消化不良になるので、なるべく控えましょう!


【お腹のマッサージ方法】

1.仰向けになって、右下の鼠蹊部内側からはじめて、左下の鼠蹊部内側に向かいます。

2.図のように、恥骨 → 腸骨 → 肋骨の骨の縁から、筋肉を引き剥がすようにほぐします。

3.引き剥がした筋膜は、中央(おへそ)に向かって集める感じです。

指や手の平を使って、硬いところや痛むところを
優しく時間をかけてほぐして下さいね。





お腹をほぐすと、背中の緊張が緩んで、いつのまにか寝落ちしますよ♪


そして、もれなく便秘解消にも効果あり!

お腹の状態は、毎日変化しますので
自分のカラダの善し悪しを知ることができますよ。

頑張った日や、緊張が続いた時、嫌な一撃を受けた時などは、特に硬くなっていますから優しくほぐしてあげて下さいね。^^



最後まで、お読み下さりありがとうございました。

#池尻大橋 #池尻大橋エステ #池尻小顔 #お腹のマッサージ #首肩こりの原因 #池尻リンパ