9年ぶりの規制緩和の八丁ダルミを経由し、王滝口より王滝頂上~剣ヶ峰~飛騨頂上をめざしました😄✨


王滝頂上より剣ヶ峰を望む


八丁ダルミには慰霊碑とシェルターが2基設置されていました


剣ヶ峰から二の池ヒュッテへ
名物、担々麺(1200円)は絶品!
スープまで完食しました🍜


飛騨頂上付近のコマクサの大群落は圧巻で、こんな大規模なものは初めてでした!


一見の価値ありです!



帰りは三ノ池トラバースと二ノ池トラバースを経由
トラバース道のお花畑もとても綺麗でした😉👍️✨



黒沢十字路より八丁ダルミへ向かうトラバースはお鉢めぐりをしているような風景



標高2180mの田の原駐車場での車中泊は寒かったです(13℃くらい)
あたたかい服装と寝具のご準備を


もっと詳しい登山道などの情報はぜひ動画をご覧ください😄✨