昨日のサッカーを見ていて

初めて知ったルールがある


それは

試合中に審判と話(コミュニケーション)できるのが

チームのキャプテンだけ

っと言う事


びっくり


そんなルールだったら

キャプテンに求められる

要素に「短気でない人」がたされるよね~


あ、「説明が上手な人」も大切か〜


勝手に選手が審判に抗議したりすると

「はい、イエローカードね」

ってなっちゃう


一回主審が間違えて違う人に

「あなた、イエローカードです!」

ってカードを提示してたけど


私だったら

「は? 私、ちゃいまっせ~」

と主審に抗議しちゃうよ、きっと


そしたら

さらにイエローで

「はい、レッドね」

ってなっちゃうね


笑い泣き


所で

火曜日から3日間

真夏日だったミュンヘンだけど

今日は心地よい気温で

ホッとしている


っと言っても

euro2024で私は

毎日がお祭りなので

熱いです✨