ナオトの仕事に

くっつき虫して

ギリシャのアテネに来ました






ミュンヘンから

テッサロニキ経由でアテネに到着


テッサロニキで具合が悪くなり

ぐったり…

酔ったか?

もしくは機内で飲んだ

ワインが合わなかった?

ほとんど残したのだけど…

ショボーン


私達は最近 ブッキングドットコムを

よく使っており


サービスで

空港からアテネ滞在中に生活するアパートまで

タクシー代が無料になるらしいので

お願いしていた

おねがい



ホント、

タクシーお願いしていてよかった~


具合が悪くて

どうしよう…

と思っていたので


テッサロニキの出発が遅れた為

荷物が出てくるのを待っている間

タクシー運転手から電話がかかってきた


どうやら

駐車料金の高い所に

車を止めていて

早く出てきて欲しかったみたい


合流後

急いで車がある駐車場に

行く…

えーん


辛かったわ〜


兎に角

アテネ滞在中お世話になるアパートまでは

楽に行けた


私の具合が悪いので

タクシーの運転手や

アパートのオーナーさんに

飛行機が遅れたので

到着が遅れる事を

全部連絡してくれていた


すまぬ、ナオトおねがい


で、

アパートの鍵は

オーナーさんではなくて

部屋のお隣さんである

小柄で気の良さそうな

おばちゃんから受け取り

部屋の説明を聞いた


が、

ここで問題が…


私達はほとんど毎日

お料理をしたいので

キッチンの充実している

アパートを選んだつもりだったのだけど

フライパンも包丁も無い…


これはおばちゃんに言っても

仕方がない、

オーナーさんに

メールで連絡しておく


そして滞在中

3日に一回洗濯しようと思っていたので

あまり着替えを持って来ていない

なのに

洗濯機が壊れているのだとか〜


鍵を預かってくれていたおばちゃんが言うには

途中で止まってしまうから

ダイヤルを少し動かせば

続けて動いてくれるとの事


ただ、

脱水がうまく働かないので

手で絞って〜

っと言われてしまった…


大丈夫だろうか?


少ししたらオーナーのニコさんが

来てくれたので

私達はミュンヘンから来て

ギリシャでは観光もするけど

毎日新鮮で美味しい魚を

自分で調理して食べるのを

楽しみにしている事を伝えたら

分かってくれて

フライパンと包丁を

後で持って来てくれる事になった


問題はあるけど

オーナーのニコさんは

物凄くいい感じのおじいちゃんです


ホッ


とりあえず私は、寝る事にして

ナオトに自分が食べる夕食と

水と明日の朝食べる物を買って来て貰った


明日

具合が良くなることを願って…