8月の信貴山 朝護孫子寺③



こんにちは🌸



前回の続きです

多宝塔を過ぎて


行者堂



ここから空鉢護法堂へ 2~30分の山登りです


いつも無事に登れますようにお願いしてますニコニコ



ここから前日の私と主人の会話・・・


私 

 「明後日のワクチン接種って筋肉注射やん~

  明日山登りして筋肉痛になって注射打って         

  も、体に影響ってないかな?」


主人

 「(半笑いで) 関係ないやろ~笑笑笑笑笑


しかし


毎月登っていても


二日間は両脚の太ももからふくらはぎまで筋肉痛になって、階段も一苦労してる私です



それに健康診断で高血圧、糖尿病、不整脈でひっかかりガーン


これは自業自得ってわかってますドクロ



生まれてきて初めて美味しいと思ったのが桜餅🌸


あんことお餅は飲み物ですジュースラブラブ


その上ごはん大好きおにぎりラブラブ


で生きてきたから・・・


ようやく心入れかえて


食生活を見直し頑張っています爆笑




しかしやっぱり 


まだまだよくわかってない


ワクチンを注射するので心配ですアセアセ



役行者様に

  

  ワクチン接種が心配です 

  何事もありませんようにお願い

  それと毎月たった2 , 30分の山登りで

  筋肉痛になる私の脚 

  どうにかなりませんかねガーン

  

  今みたいに乗り物がない時代に

  役行者さまはすごーい距離を

  移動されてますよね~


  歩きだけで‼️ (まさか飛んでたのUFO)


  何か秘訣があったんですかぁ~

  あったらおしえてくださ~~~い


と心の中で呼びかけました


すると頭の中にストーン下矢印



平地を歩くように登るランニング



なんだかわからないけど頭の中にこの言葉が入ってきました❗



ほーーーなるほど‼️



平地を歩いて筋肉痛にはならないですよね爆笑


信貴山は登り始めから階段が続きます


私はいつも両手両足を必要以上に大きくあげていることに気づき💡 (幼稚園児の行進みたいにルンルン)


それを


チョコプラの長田さん 

 

狂言のそろりそろりみたいに登ってみようとウインク


我ながらいいアイデアキラキラ



やってみたランニング




真夏日のお昼時で良かったですグッ


変な歩き方してるおばちゃん爆笑


人とほとんどすれ違うこともなく


空鉢護法堂へ着きました‼️





狛犬さん後ろから失礼します





ベンチでひと休みしていると


蝶々が写真撮ってって


ずーっと飛んでます




10枚写真を撮ってようやく写せましたチョキ

右側の真ん中です めっちゃ小さいですねちょうちょ




休憩して下山です


下山の時も動かすのは最小限にと


気をつけながら歩きます


すると


これも初めて見る 蛾ですかね❓️


全然動きません


普段なら見落としていると思います👀

そろりそろり歩きのおかげです👍️


行者堂の所まで戻り


ありがとうございましたお願い



さぁー次の日です

どうなったと思いますか❓️



なんと

かるーく怠いだけで

筋肉痛にならなかったんですグッ

階段も軽やか‼️


ほんとビックリですびっくり

これからはそろりそろりで登ってみよう爆笑

信貴山でへんてこな登り方してる人がいてたら

それ私ですニヤニヤ



無事にワクチン接種も終わり良かったですニコニコ

なんだか色々な発見があった

8月の信貴山でしたお願い

ありがとうございました




感謝です🍀