三輪記子ブログをご覧の皆さま

 

こんにちは、松岡と申します。
日頃は出版社で記者として働いており、空いた時間を使って
三輪先生のHPやブログ更新をお手伝いしています。

先日、三輪先生の公式プロフィール写真を更新することになり、
その撮影を行ってきました。

担当してくれたのはフリーカメラマンの植田真紗美さんです。
私が今年の春まで働いていた週刊誌の編集部で、
6年ほど前、ライターとして初めて

単独インタビューのページを持たせてもらうことになった時、
写真を担当してくれたのが植田さんでした。

2年前、先生が「三輪記子の法律事務所」を立ち上げるタイミングで
HPを新しく作ることになり、

その時からプロフィール写真の撮影をお願いしています。

こちらは2年前(初回時)の事務所での撮影風景です。

先生の髪、今よりだいぶ長いですね。

今回も、撮影は先生の事務所で行いました。

上半身カットのみの撮影ということで、下半身ジャージ姿で登場した先生(笑)


植田さんの指示に合わせて写真を撮っていきます。
数枚撮ったところで「こだわりがないのでこれでいいです!!」と

先生が速攻でOKを出し、植田さんが逆に慌ててしまう場面も……。


着替えも挟みつつ、30テイクほど撮ったところで撮影が完了。
最終的にはこの1枚をHP掲載用にチョイスしました。

プロのカメラマンの働きぶりを近くでまじまじと観察でき、貴重な時間でした。

専門は異なれど、それぞれの分野で頑張っている

フリーランス同士をつなげることに関われたのも嬉しかったです。


もし今後、どこかでこのプロフィール写真が目に留まることがあったら
撮影背景と下半身を想像しながら見てみてくださいね。

(松岡瑛理)

*****
弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です。

「三輪記子の法律事務所」、お問い合わせは以下よりお願いいたします。

 

【LINE】
ホーム→友だち追加→QRコードから下のバーコードを読み込んでください

【メール】
info@miwafusako.com