2018年1月26日のキャストは、こんな感じでした!


【1部】
●駐車違反金の滞納者宅を捜索・差し押さえ

●確定申告を前に……国税庁長官・佐川氏に批判殺到
 学校法人森友学園への国有地売却をめぐり2015年12月、財務省近畿財務局が売買金額について「できる限り学園との事前調整に努める」との方針を内部文書に残していたことがわかりました。財務省の佐川宜寿・前理財局長は昨年3月、国会で「(価格を)提示したことはない」と答弁していましたが、整合性が疑われています。

→ニュースを振り返る、記録する意味が出てきましたね。

1月26日の段階では佐川氏は国税庁長官であり、批判が殺到していたわけです。そしてこのとき「できる限り学園との事前調整に努める」との方針を内部文書に残していた」ことが分かったのです。

その後どうなったか……みなさんご存知ですよね?ニュースを点ではなく線で見ること。メディアが粘り強く報道していたことの意味が分かると思います。健全なメディアは民主主義の大前提です。
 
●老人ホームで切りつけ事件 “被害者の上司”を逮捕

【2部】
●【大阪】西成4人死傷火災 住人の女を逮捕

●【滋賀】老人ホーム切りつけは自作自演

●【大阪】娘にインスリン投与 母親に判決

●【和歌山】出張中にセクハラ 停職3ヶ月

 

東京ファミリア法律事務所のホームページはこちら

プロフィールはこちら

 *ご予約は平日9:00〜18:00の間に03-5413-8310までお願いいたします。

 *ご予約時にご希望日時(土日祝日、早朝深夜も可能です)をいくつかお知らせください。調整の上折り返しお電話いたします。