弁護士の三輪記子(みわふさこ)です。

ニュース振り返りブログです。

少しずつ少しずつ今のニュースに追いついて…くるかな。

「こんなニュースがあったな」と日付とともに思い出してもらえれば。


モーニングCROSSは東京MXテレビの番組ですが、エムキャスから見ることもできます。

http://mcas.jp/sp.html

是非お試しください。


次回、私が出演するのは2018年9月28日(金)

7:00〜です。

宜しくお願いします。


さて、2017年7月20日のモーニングCROSSはこんな感じでした!

 

 

★米 北ICBM性能を分析

 

★「殺害予告」 上西議員警視庁に相談

    →殺害予告は犯罪です。SNSで脅迫や名誉毀損する事案が多いです。SNSにより発信することが容易になりましたが、犯罪はダメです。「そんなつもりはなかった」という言い訳も許されません。

 

★小池知事 無電柱化進展の講演

 

★トルコ イスタンブールで大雨

 

★関東で梅雨明け

 

★蓮舫氏戸籍公開 民進,差別助長懸念

 

★年金受給開始 繰り下げ拡大も検討

 

★百貨店,送料カルテルか…公取が立ち入り

 

★ヤマト運輸,未払い残業代230億円を支給

 

★トンネル・橋の老朽化問題

 

★男性の性犯罪被害

   →性犯罪被害に遭うのは女性だけ…と思っている方もいるかもしれませんが男性も被害に遭います。性犯罪については厳罰化が進んでいます。

 

★ジョージ・A・ロメロ監督が死去



*****

東京ファミリア法律事務所は女性弁護士2名の法律事務所です。

https://www.tokyo-familiar.com/

 

 

プロフィールはこちら