先日(6月30日)のビビット でも話題になりましたが,

ご覧いただいた方はご存知かと思います。

(知らない人はちょっと検索していただければ分かると思います!)

この点に関して,私が自分のツイッターでつぶやいたことをこちらにも。

  「違法ではないが人によっては不愉快に感じることをした」ことが

  実質的な処分理由なんだろうけど,

  そんなに曖昧なことで処分してもいいのか?って誰も(裁判所の人々)考えなかったんだろうか?

  裁判所内部も賛否両論あるんだろうけど。

  わたしは,岡口Jのツイは「あ,またやってるー」くらいにしか思ってなかったけど,

  あれを不愉快に感じる人がいることは分かる。

  だけど,不愉快なものを全て排除しようとする圧力こわいよ。

太字にしたところに私の言いたいことがつまっています。

裁判官たるもの,私生活も模範的に,清く正しく美しく。。。。。ってそんな画一的な世界って

こわくないですか?

考えていきたいテーマです。



プロフィール

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9:30~18:00
075-252-2010までお電話を!