IMG_1463.jpg

弁護士の三輪記子(みわふさこ)です。

弁護士になる前から「何でも書いて残す!」ヒトです,私。

ちょっと前にレコーディングダイエットって流行ったじゃないですか。

それも流行る前から自主的にしてました。

体重だって,毎朝計ってます。

ちょっと長めの出張があれば体重計だって持参します。

食べたものも,飲み物も全部記録していたときがありました。

そしたら何を食べて何を飲んだら太るのか一目瞭然ですよ!

自分の行動を記録してますねー。

しかも,手帳を落としたときに備えて一部暗号化までしてますから・・・

英語とかフランス語とかの略語を使って

自分にしか解読できない部分がありますからね・・・

弁護士人格です。

怖いですね。

で,記録魔みたいになったのはいつから?

って考えたら,多分,高校生のころからだと思う。

高校生のころは,自分が観た映画,これから観たい映画を全部メモっていたんですね。

今も手帳が残ってますけど,

当時メモった映画でまだ観てないのがたくさんありますからね-。

メモをする習慣は記憶力のアップにつながる気がします。

でも,良くない経験もどんどん記憶しちゃうのが難点かなー。

では,今週もあと少し!

台風一過(っぽい)京都からでした!



プロフィールはこちら

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!