IMG_1198.JPG

万年筆をあらたに購入しました。

司法試験の受験生のときに使い始めた万年筆。

日本製のものが私の小さめの手には合うような気がして

プラチナ製の万年筆を使っていました。

しかし,修習のときから万年筆を使わなくなってしまい,

その後,受験生の方に万年筆を譲ったりして,

遠ざかっていたのですが,

最近,「書く」ことへの餓えに気付いたために,

(パソコンばっかりだもんね。)

「書く」ための道具にこだわってみよう!と

またあらためて万年筆を購入いたしました。

上の赤い万年筆はパイロット。

下のパープルの万年筆はセイラーの。

小さめの万年筆はやはり私に合っている気がします。

これから末永く使っていきたいですね。

良いものを長く,大切に使うと心も豊かな状態でいられる気がします。

受験生のときから万年筆を買いに行っているのは

神戸・元町のペアンドメッセージ です。

ペン先の細かい修正もしてくださるので

自分の書きグセにあったペン先にしてくれます。

心を込めて文字を書いていきたいと思っています。



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール (松竹芸能)

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!