先日、元衆議院議員の横粂弁護士に

お会いする機会がありました。

photo:01



初めてお会いしましたが、

テレビで見るのと同じ感じの

情熱あふれる好青年でした!

10歳のときから政治家になりたかったそうで、

そのために勉強をして東大に入学し、

弁護士になったそうです。

捲土重来。

ゆっくりお話する時間がなかったのですが、

もっとお話を聞きたかったです。

私は最初は外交官になりたくて

東大を目指したのですが、

すぐに挫折して、

授業にも行かなくなってしまい

大学も3回留年してしまいました。

司法試験の勉強を始めたものの、

勉強自体から遠ざかってしまっているし、

難しいし、

10年かかってしまいました。

辛かったし、悔しい思いもたくさんしました。

その間、色んな経験をしました。

今となっては、それら全てが弁護士をする上で

貴重なベースになっていると思っています。

横粂先生も、相当色んな経験をされてらっしゃると思うので、

それが今後の活動に生かされるのだろうなぁと、

思います。

また、同じ会で、

「三輪さん、僕、三輪さんと大学の体育の授業で一緒だったかも…」

と言う方がいてビックリしました!

その方は2歳年下なのですが、

体育の授業も出ずに留年していた私なので、

十分にありえます!

「あ、ソフトボール?」

「そうそう!僕、『コテコテの関西弁の元気な女の人やなぁ』

と思ってたんで、今日の三輪さんの喋り方を

聞いて、そのときの記憶が鮮明に

蘇りました。久しぶり…っていうか、

16年ぶりとかですねー」

などなど。

出掛ければ色んな出会いがあるものですね!



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール (松竹芸能)

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!