三輪記子のブログ-IMG_1008.jpg

京都の弁護士の三輪記子です。

京都水族館に行ってきました。

こぢんまりしていて見やすかったです。

新しいから綺麗だし。

今までは,「魚ってきれー。」とか「美味しいの?これ」とか

単純なことしか考えなかった私ですが,

先日Qさま!!に出させていただいてから

考えが変わりました。

もう,お魚さんの漢字表記や英語表記もチェックしましたね。

で,やっぱりいろんなことにより一層注意をすると

発見もたくさんあって,

より一層水族館を楽しめたと思います。

ちょこっと意識が変わるだけでこんなにも入ってくる情報や

その情報の持つ意味が変わってくるんだな,って思いました。

普段無意識過ぎるのかもしれない。

「知らないことを知る」って本当に楽しいことだね!!

京都水族館のイルカショーは見そびれたので,

また行きたいです。

そして下の写真は「何故群れる?オオサンショウウオ」です。


三輪記子のブログ-IMG_1006.jpg



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール (松竹芸能)

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!