三輪記子のブログ-IMG_3142.jpg

新年度になりました。

京都の弁護士、三輪記子(ミワフサコ)です。

寒い季節はあまり得意ではありません。

しかし、ようやく暖かくなってきましたね!

春…といえばお花見ですが、

受験生生活が長かった私にとって、

春は、択一の季節!

いまだにこの季節になると、

択一の夢を見ます。

もう合格して弁護士になっているのに、

悪夢にうなされます。

「あ、今日、択一の試験の日なのに…

寝坊して受けられない!」とか、

問題用紙を目の前にして

「何も分からへん。」(涙)

とか、

そういった夢を見ます。

いいやん、今はもう受けないんだから、

と思われるかもしれませんが、

いつ見ても悪夢はいやなものです。

逆にいえば、今はどんなにつらい時期でも、

いつかは乗り越えられるのかもしれない、

ということも、この悪夢は教えてくれます。

いつまでも初心を忘れないように、

あの、必死で真剣な、自分がどうなるかなんて

全く分からなかったあの頃を

忘れずに、日々精進ですね。


キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!