三輪記子のブログ-IMG_8720.jpg

八日市商工会議所の西岡さん(写真,右側の方です)に

お声がけいただいて,

八日市商工会議所にて

遺言・相続セミナーの

講師をさせていただきました。

遺言書は,必ず書かなければならないものではありませんが,

書いておくと

遺されたご親族の手間が省けたり,

相続人ではない,でもお世話になった人に

自分の財産を遺せたり,

いろんなメリットがあります。

また遺言書にも

「自筆証書遺言」や

「公正証書遺言」

また「秘密証書遺言」など

いくつかの形式があることや

遺言でできること,できないこと,

ケースごとの遺言のパターンなどなど

お話しさせていただきました。

積極的にこういったセミナーを聞きにこられる方の

熱心さはとてもすごいです。

毎回,こちらも勉強になります。

こういったセミナー講師もさせていただいております!!

雨の中,聞きにきてくださってありがとうございました。



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!