三輪記子のブログ-IMG_4885.jpg

弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です。

京都市中京区で事務所を開設しています。

弁護士は守秘義務がありますので、

具体的な仕事の話はあまり書きませんが、

裁判所や警察署、弁護士会館に

出没しています。

町で見かけたら、声をかけて下さいね!

それはいいとして、66期の修習が

始まりました。

そして、先日、66期の修習生と

テニスをさせて頂きました。

私は、立命館大学法科大学院で

ゼミを持たせて頂いていて、

司法試験の受験生は

教え子として毎週会っているので

司法試験に合格して、

晴れて修習生になった方々に会うことは

感慨深いものがあります。

やはり、私の教え子には、

全員合格してほしいと思うのです。

修習が始まったばかりの皆さん、

とてもキラキラしていて

まぶしかったです。

色んな試練を乗り越えて、

素晴らしい法曹になられることと思います。

私自身も初心を忘れず、

弁護士業務(離婚や男女関係トラブル、相続が多いです。刑事事件、少年事件も担当します。)

受験指導、メディアのお仕事など、

どんなことも誠心誠意頑張っていこうと思ったのでした。



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9:30~18:00
075-252-2010までお電話を!