あさきゆめみし.jpg


京都在住の弁護士の三輪記子です。


『あさきゆめみし』


素敵なマンガです。


ベースは,紫式部の「源氏物語」です。


このマンガで古典の「源氏物語」を勉強したという方も


多いのではないでしょうか?


光源氏がいろんな女性と恋をするんですが,


ちょっとずつ,自分と重ねあわせてきゅんきゅんしたりとか。


あるいは,舞台は平安時代,京都なので,


「あ,この場所知ってるー!」って思って


源氏物語の世界を身近に感じたりだとか。


(たとえば,源氏物語の中で,都から離れた西の土地に


存在する「斎宮神社」は,私が育った地元,嵐山近くに実在する神社です。


ほかにも,葵祭は今もありますしね。)


光源氏みたいな素敵な人が現代にいたら!!


と妄想はつきないのであります(はー,また読みたいなぁ)


(でもどうなのかな-,あんなに女グセが悪いとねぇ,,)



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)


プロフィール


東洞院法律事務所のホームページはこちら

法律相談のご予約は

平日9:30~18:00

075-252-2010までお電話を!