今日の英語でお茶会@湘南は、私の席探しから始まりました。

 

13:50のカフェはとても混んでいて、5人席がなかなか見つからなくて。

 

13:55にひとりの女性が食事を終えて、席を立ってくれて助かりました。

 

時間になって、Mさん、A子さんが来て、ドリンクを買って。

 

Y子さんが、駐車場探しに時間がかかっている、というLINEをくれて。

 

Aさんが、息子さんのお昼寝が終わらないので遅くなる、というLINEをくれて。

 

とりあえずは、3人で話していました。

 

ほどなくY子さんが来て、ちょっと遠くのショッピングモールの駐車場の屋上に車を停めたとのこと、大変でしたね。

 

4人で話しました。Y子さんは、今年の3月までベトナムにいらして、ちょうど旦那さまのいるベトナムから帰って来たところだったので、その話やベトナム事情あれこれ、話しました。

 

わたしが、AさんのためにAtsueigoのDistinctionを持ってきていたので、その話を少し。

 

そうこうするうちに、Aさんが息子さんを連れて来て、しばし和やかな雰囲気に。オンライン英会話ネイティブキャンプのことなど、話しました。

 

あといろいろ、話していたら、あっという間に16時前に。バスの時間もあったので、私は先に失礼。そのあと30分ほど、英会話の勉強の話などで盛り上がったそうです。

 

今日も楽しい英語でお茶会@湘南でした。

 

 

次回は、8月28日(水)です。

 

読んでくださってありがとうございました。