2月18日 金曜日 寒い

 

ウイーン🇦🇹では特に冬場よく食べていた豆料理。

もちろん、ホセが作っていました。ニコ音譜爆笑

 

日本ではチョリソー(スパイスの効いた長めのソーセージ)が手に入らないので、コストコでハムを

ブロックで買い、それが固くなったら作るので食べる機会はぐんと減りました。ゲッソリ

 

寒い冬は体芯から温まる、スペインのソウルフード

豆料理は最高です。お願いラブラブニコ

 

玉ねぎやニンニクも丸ごと入っています。

 

ところで今回のお題、しろはなまめ=白花豆、 

インゲンマメのことだと知りました。!!

 

「ググったけど出てこないんだ、なんて読むの?」

と、ホセに質問されたからです。ニコ

 

野菜の漢字は書けないもの多いです。うさぎクッキー

 

 

圧力鍋のおかげで煮込む必要はありませんが、

豆は前の晩から水に浸けていました。

もちろんホセが。ニコ音譜

 

外はどんなに寒くても、大好きな海を眺めながら

のご飯は最高

波波波波波



 

お代わりしてしまった〜〜〜滝汗滝汗滝汗滝汗

夕ご飯入るかなあ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

グラシアス🇪🇸

 

 

宇宙人アーティストひかるのデザインショップ

こちらから
https://www.dropoutpieart.com/
 

 

 

ダイアナの宇宙情報はこちらから