2月17日  木曜日
 

雪がちらつくような寒い日に、雪だるま雪だるま

近所のスーパーへ買い物に行きました。
 
さすが福岡市!!
地元で取れたイカ2杯で300円くらい!!
 
内陸部のウイーンでは新鮮な魚介類は高く、
そもそも魚屋って、市場とかに行かないと
近所のスーパーには売っていなかったように
思います。
 
話は戻って、イカが大きくて安いので
2パック選んで、「墨も残して掃除してケロ」と、
魚担当の兄ちゃんにお願いしました。
 
兄ちゃんは「墨もですかはてなマーク」て、
毎回、再確認しますが、答えはもちろん、
「は〜い、おねがいびっくりマーク
 

ウイーンに住んでいる頃、ホセはスペインへ

帰ると地元でイカやタコの墨漬け缶詰を

まとめ買いしていました。🇪🇸うお座

 

缶詰でもスペイン産は美味しかったけど、

やっぱり、新鮮なイカを料理すると絶品です!!

 

それがこちら爆笑ニコ

 

 

ホセの手作りトマトソースも、材料に入っていると

思います。うさぎクッキーはてなマークニコびっくりマーク

 

料理中は見ないのでハッキリした事ははてなマークです。

 

海を眺めながらのランチは寒さも忘れて、

いい〜〜〜気分爆笑波ニコ

 

 

大大満足でした照れ音譜

 

 

 

グラシアス🇪🇸

 

 

宇宙人アーティストひかるのデザインショップ
https://www.dropoutpieart.com/
 

 

ダイアナの宇宙情報はこちらから