2019年4月3日
 
 
ウイーン🇦🇹は緯度が高いので4月の上旬はまだまだ寒く、
たまに雪が降ることもあります。滝汗
 
ウイーンと言えば、音楽音譜音譜音譜音譜音譜
実際住んでみてまさにそうでした。
 
ご近所さんのプロのバイオリ二スト、ピアニストなどの
練習は、もはやミニコンサート音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブ
 
路上でのパフォーマンスも音大の学生やプロなど、
通りすがりで聴くだけではもったいないくらいでした。
 
本当に音のあふれる都そのものでした。お願いラブ音譜
 
 
これはある日の駅前のバス停横でハープ奏者が演奏しながら
CDを売っていた風景です。
 
動画を撮っていないので音を届けられないのが残念ですが、
ウイーンの街中では全然珍しくない風景です。音譜音譜音譜
 
 
幼少期から質の高い音楽に触れられるって、
情緒が育っていいですね。ニコおねがいイヒニコ
 

素敵なアートも見てみてね。グッ

 

駅の構内の様子です。
 
 
ご覧の通り、ウイーンは外国の中でもとても清潔な街と言われています。
 
もちろん、日本は遥かにその上を行っていて世界一清潔な国ですね。
 
イベントバナー

 

 
平日のお昼時だったので、構内は空いていますね。
駅によっては終日混雑しているところもあります。
 
チュース🇦🇹