3月26日

 

私たちは現在賃貸マンションに住んでいますが、


歴代の住人同様、海の景色を楽しむ為に


うちにはカーテンがありませんでした。


 

がしかし、いよいよ始まったマンションの大規模補修


工事の為、10月末まで鉄骨とネットに囲まれての生活


にってしまいます〜〜〜笑い泣き笑い泣き


 

そこで一時的にカーテンが必要になりました。

 

工事が完了したらカーテンは外すつもりなので、


できるだけお金をかけずに、でもプライバシーは守れ


るようにしようビックリマークということで、長年(25年以上)


押し入れに眠り続けていた布を使って、


カーテンを手作りすることにしました。爆笑


 


ところがホセがこの柄をみた途端、


ホセ:「え〜これアメリカの国旗🇺🇸ジャン!?!?えーん


想定内の発言でした。爆笑爆笑

 と言うのも、そもそも25年前にこの布を購入した理由はアメリカの国旗柄っぽいからだったからです。

 

勘の鋭いホセはそれを見抜いていましたが、


そこは演技派ダイアナのことですから、すかさず、


ダイアナ:「違うよ、これはフランスのビーチを

     イメージして選んだんだよ〜〜〜お願いお願い

大丈夫、大丈夫、絶対気に入るから安心 

して待ってて音譜音譜

 


さて、限られた長さでどうにか2箇所の窓を仕上げなくてはキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

     

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



 

これはキッチンからの普段の眺めです。

博多湾が一望できて本当にきれいでしょ義理チョコ

 

そしてこれはリビングからの眺めです。お陰様で本当に毎日がコートダジュールの気分です波やしの木フランス赤ワイン
 


25歳の布 before
 

まあ〜なんていうことでしょう〜〜音譜音譜音譜音譜ラブラブ

after
 
after

見事にピッタリでした。

本当に少しも捨てる部分もなくちょうど足りました。

これはミラクル音譜ラブラブ音譜としか言いようのない、

しかもどうみてみコートダジュールっぽくフランス赤ワイン

出来上がって、大満足でした。

全容はこちら💁🏻‍♀️💁‍♂️

 
アメリカの🇺🇸と疑っていたホセも大満足🤩🤩🤩

実はわたくし、「これを切って縫って仕上がりはこう

で〜」と夢の中で趣味レーション済みでした。ぐぅぐぅ
 
結構夢の中でシュミレーション先にやっておくと適当

にやっても予想通りにできる事があります。グッド!爆笑
 

是非みなさんも試してみて下さいませ。
 

こちらは早速鉄骨で囲まれた眺めです。
この後さらに黒幕に覆われます。
 
しばらく海が遠ざかります笑い泣き笑い泣き

海が大好きだ🏖〜❣️




ありがとう🇯🇵