3月29日 日曜
 
 
カーテンに続き、今度はホセのギター🎸のアンプ入れを手作りすることにしました。
 
 
と言うのも、ホセはどこかへアンプを持って行く時に
アンプの入っていたデカイ箱📦に、いちいちアンプ
入れ、箱ごと運んでいました。
 
 
重いしかさばって運びにくし、そもそも面倒くさい
ので、さっと持ち運びでき、家で保管する時にホコリ
除けにもなる、この2つをテーマに頭の中で設計してみました。🕵🏻‍♀️
 
 
しかも、ホセのど👋デカイ手でもアンプの出し入れやボタンの開け閉めが簡単にできることが絶対条件です。滝汗滝汗滝汗
 
今回も20年以上前に購入しておいた布を使って作ります。
 
更に、直方体に仕上げること、コードも一緒に仕舞うので持った時の安定感も条件に加わりました。
 
今回は中々手強いです。🧐
前回のカーテン同様、製造工程を先にシュミレーションします。
 
さあ、頭におおよそのデザインが出来上がったので、後はノリで想うがままに作り始めます。😁😁
 
 
先ずは、本体を布に置いてざっくりチョキチョキハサミ
 
 
次に、ラッタッタ〜ラッタッタ〜と鼻歌まじりで
ソーイング〜チューチュー
 
 
 
じゃ〜ん、あっという間に出来上がり〜!!!! ニコ
 
 
 
練習の後もすぐにお片付けできています。100点 ニコ


 
さて、本当にホセのどでかい手OKでも簡単に使いこなせるのかどうかを検証してみました。どうぞ、ご覧くださいませ〜〜

100点完了お祝い
 
これでギター持参のお出かけも楽チンになりました、とさ。
 
 
ロックンロール音譜{emoji:音譜}