3月のある日
 
 
 
よく行くパン屋さんでコストコの話を聞いて、早速お買い物に行ってきました。車
 
私のコストコデビューは、アメリカに住む娘の所に遊びに行った時でした。🇺🇸
 
 
なので今回が日本のコストコ🇯🇵でのデビューとなりました。
 
会員証用の写真を撮られることを知らなかったので、撮影してくれるお姉さんに、
 
「1分待って!」滝汗滝汗と、
 
訳の分からないお願いし、慌てて髪型を整えたりしちゃいました。
 
いや〜まいったまいった爆笑爆笑
 
 
 
 
というわけで、この日は前回下見しておいた商品をゲットすべく、張り切ってお店の探検を始めました。
 
実は、ホセは日本でコストコデビューとなりました。
 
ホセによると、欧州では見たことがないと言っていました。
 
欧州と米国では食生活やライフスタイルが違うからでしょうね。
 
 
さて、ホセがどうしても買いたかったのは、
  🇪🇸スペイン産の生ハムです。
 
でかい箱にハムと板と金具、それに専用のナイフが
セットで売ってありました。
 
お値段は税別で8000円弱でした。ポーンポーン
 
フェイクな生ハムは、もちろんホセは買いませんので、本物を買うとなるとデパートとか余程の専門店に
 
しか売ってありませんし、お値段もそれはそれは
ちょっと〜〜気軽に買えるものではありませんし、
 
それを思えば安いぞこれは、それにホセの誕生月なのでプレゼントということで購入に至りました。🎂🎂
 
 
これがその生ハムですポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
先ずはハムを固定する土台の組み立てです。
 
 
 
日本では時々イタリアンレストランなんかで見かけたことはありましたが、まさか自宅用に買う日が来るとは思いませんでした。
 
 
横から見ると結構でかいですよ。
さすがにホセは扱いに慣れていて、上手にスライスしていました。🧔🏼
 
 
これまたウイーンでよく買っていたフランスのチーズとスペインのR IOJAワインがコストコで納得価格で売られていたので即決で購入しました。👏
 
ちなみにRIOJAは日本ではリオハと呼ばれるようですか、正しくはRを思いっきり巻き舌発音でリョウハ
です。👅
あれ、箸が、、、、😅
 
 
当分はハムもチーズもワインも諦めていた私たちにコストコからの恵みです。😆😆😆😆
 
あ〜〜〜ひっさしぶりに欧州にいる気分を味わえました。
 
わたくしごとですが、サラダやハムを食べるのにはお箸の方が断然使い易いのでウイーンでももちろんお箸使っていました。へへへ😅😅😅
 
コストコ様ありがとう🇺🇸
 
 
ごちそうさま🇯🇵