7月26日〜28日にかけて隣国、🇨🇿チェコのプラハへ特急列車新幹線前(暑さの為行きし

 

な壊れた)で行きました。🇦🇹ウイーンに住んでいい事は、地理的にほぼヨーロッパ

 

の中央に位置するので、どの国に行くにも想像以上に近くて安いです。

 

運転者が数人いれば車での移動も十分に有りです。車車車

 

ウイーン中央駅:結構ギリにならないとスクリーンに表示されないです。

 

ウイーンには日本のような改札はどの駅にもありません。ポーン

私は年間パスを持っているので普段の公共交通機関は何もせずただ乗り降りするだけです。写真中央にあるオレンジ色のボックスは乗車券で乗る人用の改札機です。

カチッとさせて下さい。

 

パリでは気温が42.6度だったと書かれいます。🇫🇷の友達によると41度台が数日続き暑過ぎて何もできな程だったと言っていました。

 

さて、そんな訳でメトロも遅れ、特急も通算一時間遅れ、やっとプラハの駅へ到着したのは夜の8時過ぎ。

 

ホテルにチェックインし速攻夕ご飯のお店探し。

 

Mlejniceというレストランです。人気だけどお店が狭いので結構待ちました。

🇨🇿チェコと言えばビール、質も良く種類も多くて値段が安い生ビール生ビール生ビール生ビール

 

列車遅延のためご飯は10時過ぎになったけど、その分おいしかった〜〜爆  笑爆  笑

中身はビーフシチューです。外側のパンも全部食べられます。ラブラブ

まずパン自体が美味しいですお願いお願い

 

豚肉のオーブン焼き、スパイス結構効いていました。豚足みたいにトロッとした脂身と皮はパキパキでえらくうまいウインクウインクウインクウインク  身もしっかりついているので分けっこして食べないと終わらないですよ。

 

🇨🇿は物価が安いので同じようなものをウイーンで食べるよりかなり安く済みました。

ホセによると味もチェコの方がイイよウインクということでした。

 

アホイ🇨🇿=Ahoj=やあ!Hi!