これも日本の会社ではまずあり得ない本当の話ですが、会社のミーティングでちょい
 
ちょい振る舞い酒というわけではありませんが、軽くおやつ代わりにスナックや
 
ジュース、そ、し、て、ボトル白ワインが出されます。下の写真はホセの会社ですが、ごく普
 
通のIT関連の会社です。年末仕事納めでも創立記念日でもなく、ただふつーにこんな
 
ことがちょいちょいあります。更に、誰かの誕生日だとケーキチョコカップケーキピンクドーナツ赤ワインワイン滝汗
 
!!はてなマーク なんてことも珍しくありません。しかも仕事の終わりにではなく、フツーに仕
 
事中です。確かに欧州人はアルコールに強いと思いますが、イイですよね〜。車通勤
 
の人はその後、どうってことなく運転して帰りますもちろんですが。
 

 

これは地元で一般的によく飲まれる地元のビールの一種です。いくつか種類ありますがハズレがなく安心して飲めます。

 
ちなみにホセがイタリアの出張先での会議で出されたケータリングは、それはそれはパーティー?かと見まごうような小洒落て美味しそうなものがずらり、もちろんカプチーノも。写真見つけたらアップしま〜す。
 
チュース!!赤ワイン