突然ですが、「マジンガーZ」ってご存知ですか?

 

恐らくオリジナルのものをタイムリーに観ていた方は少ないでしょうね〜〜。

 

私は小学校低学年の頃だったかな〜毎週観て歌っていました。

 

小さかったから細かいことは、あまり覚えていません。

 

ホセは少年時代から🇯🇵が好きで🇯🇵のアニメもよく観ていたそうです。

 

いつもはふ〜うんって軽く聞き流していた私でしたが、つい先週知ったスペインのテ

 

レビ事情に驚きました。ホセがまだ子供だった頃、テレビはあるにはあったけど放送

 

局はひとつだけ、しかも限られた時間だけの放映。そのため家庭内のチャンネル戦争

 

はゼロだけど、大人向けの番組も選択の余地ナシで観なきゃいけなかったそうです。

 

そんな中、放映されていた貴重な番組が🇯🇵のアニメ。

 

と言うより、アニメ=ほぼほぼ🇯🇵のモノだったみたいです。

 

私の周りの日本人の友達でも「マジンガーZ」覚えている人はかなり少ない中、

 

まさかホセとアニソン一緒に歌えるなんて!まあ、歌は🇪🇸に翻訳されてはいますの

 

で、それぞれの言葉で歌います。

 

 

ところがです先週ホセの友達のスペイン🇪🇸(夫)xメキシコ🇲🇽(妻)のファミリー宅に

 

お呼ばれした時に、「ホセとさ〜マジンガーZって言うアニソン歌ったんだ〜。」

 

なんて世間話してたら🇪🇸人旦那さんのベンさんが「オレも観てたよ〜〜〜!ピンク

 

のやつもいてさ〜〜なんか胸からミサイル出してたよね〜〜」な〜んて思いもしな

 

い言葉が返ってきて超びっくり! 

 

{私はてっきりホセがオタク(ごめん)で知ってるだけなんだ、と思ってた。}

 

スペイン中のみんなが知ってたんだね〜〜と、盛り上がって3人で歌った!

 

更にところがです、それをキッチンで聴いてた🇲🇽人奥さんのアンジェリーナが、

 

「私はキャンディーキャンディーのファンだったよ〜」って、まさかウイーン🇦🇹で

 

しかも🇯🇵x🇪🇸x🇲🇽とマジンガーZキャンディーキャンディーの話ができるなんて

 

夢にも思わなかった〜〜〜  🇯🇵のアニメバンザイ!

 

Life is Beautiful!  で、ついつい飲み過ぎた〜〜みんなアルコール強過ぎ〜〜〜

 

チャオ!