ウイーンへ引っ越す前は、ホセとスカイプで話していました。

 

オーストリアと日本の時差は7〜8時間(季節によって変わります)なので、時間を

 

気にせずに話せるのはお互いの時間を合わせ易い週末くらいでした。

 

そんなある日の二人の会話のQ &Aを披露しま〜す。

 

ホセ:「時間大丈夫?」

私 :「少し」

 

ところで「少し」ってなんて言うんだ???と気になりホセに即質問。

 

答えの前に笑う準備お願いしま〜す。皆さん準備はOK? いきますよ〜〜〜(笑笑)

 

🇯🇵:少し=a little(🇬🇧)

🇪🇸:ウンポコ(un poco)

 

「ウンポコ」えっっ???!!! 

 

思わず聞き直したものの、ホセはやっぱり「ウンポコ」って言ってる!!!

 

さあ皆さん、今日のおもしろ🇪🇸語は「ウンポコ」です。試してみてね、チャオ!