ちょっと休憩 道の駅遠軽 森のオホーツク

ここはスキー場が併設されています

ICからめっちゃ近くてトイレ休憩にはちょうどいいです

あの旭川のラーメンさいじょうのラーメンバスが来ていました!!すごい!!

さて私の旅の目的地

かみゆうべつチューリップ公園!

2024ゆうべつチューリップフェアやってました

今朝早くエゾリスが横切ったそうです!

チューリップとエゾリス見たかったなぁ

何回か行ってるけど

今回がいちばん咲いてた!!

色んな種類のチューリップあるんですが





どうして

ダブルトラブル?!




道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯に寄ったんです。去年ここでチューリップいただけたのでもしかしたら今年も!!って楽しみに行ったんですけど(笑)ここはまだ咲き始めでムリっぽかったので残念でした

チューリップは花を刈りとって葉っぱが枯れるまで植えていたら球根がよく育つそうです。葉っぱが枯れたら引っこ抜いて球根を干して腐らないようにして10月くらいに植えると春にキレイなチューリップが咲くって係員のおばさまに教えてもらいました!

今年はチューリップの跡地に長ネギを植えようと思ってましたがしばらくチューリップを植えておかなきゃいけないので長ネギ植える場所再検討します