多分どこも患者からの電話攻撃でお疲れなんだとは思うけど。

きのう近所の発熱外来受診しようと電話したけどなかなか繋がらなくて、やっと繋がったと思ったらイライラした若めの受付係さんで、症状を言うと

耳鼻科に行けばいいと言ったり、

熱が高くないですけど発熱外来希望ですか?とか、

今日来たって偽陽性かも知れないですけど、こちらは検査キッドが不足しているんですけど

と明らかに受診させたくないんだなぁと思って私も嫌になって

じゃ明日にしますわと言って電話切ったんですけど

昨日の午後から本当に辛くて病院に行っておけばよかったと後悔。

今朝同じ病院に電話したらやっぱり繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら

本日の発熱外来の受付は終了しましたって

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

じゃ一般外来はやってるんですか?って聞いたら

発熱あるんですよね?じゃ受付できないです

だって。どんな病院よ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、ネットで調べてなるべく家から近いとこ

A病院は散々症状を聞いておきながら

うちは検査等してないんです

って。

はぁ?!先に言えよ!⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾ 

B病院は、しばらくお待ちくださいって保留の音楽長時間聞かされて

うちは検査等できないんですけどいいですか?って。

保留にする前に一発目に言って欲しかった( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

で、結局まえにコロナになったときに職場で陽性反応出てたから来ないでくださいって言われて、薬だけでもって言ったけど断られた病院に行きました

するとインフルエンザAでした

Aでも関節痛や腰痛の症状出るんだね

残念なことにおそらく発症から3日経ってるからタミフルとか飲んでも意味ないから出しませんって。

え〜!!飲みたかったのに!!

きのうのうちにここ受診したらよかった、、、

体の調子が悪いと出かけるのが億劫になりますよね

でも自分が異変に気づいたのなら誰がなんと言おうとも受診するべし!!私はそう思った