イメージ 1

ヤマザキが出してる 魚ロッケの里(ギョロッケ) という惣菜パン食べた事ある?
これはカレー味、あと塩味もあったよ。
天ぷらをコロッケにしてパンに載せただけな感じ。
パッケージには 唐津では子供たちのおやつに、お父さんのおつまみに昔からかかせない味なのです  と書いてあるけど、佐賀出身の夫に聞いたら知らないって。

ってブログに載せた直後に夫が「あ~思い出した。食べた事ある!おさかな村(唐津にある)で食べた事ある!」と言いました・・・。おいおい、早く思い出せよ・・・。

ってブログに訂正した後に夫が「魚ロッケって唐津だけじゃなく、山口の萩や大分の津久見にもあるんだって」ってネットで知ったとの事。私、山口西部地区出身で萩によく行ってたけど、知らないなぁ~。