イメージ 1

イメージ 2

私めちゃタルト好きなんだよね。1番好きなのは岡山県庁通りにある洋菓子屋 モーツァルト の桃のタルト!
今月のポロコ(札幌を中心とした北海道の雑誌)の大特集 さっぽろハッピースイーツに掲載されてた丘珠の ル・ソレイユ というログハウス風のカフェ&ケーキのお店に行ってきました。
このお店に いちじくのタルト があるという事で行ってみました。私はタルトも好きやけど いちじく も大好きなんです!小さい頃、いちじくの木に登って いちじく を全部食べた事があります(笑)それくらい好きなんです。
いちじくのタルトは1つ500円でした。画像のもう1つのケーキは 苺のふわふわケーキ300円です。