娘1ワカメは、昨日めでたく5本目の歯が抜けましたクラッカー

年長さん、6歳ですが、同じクラスでもう一人の女の子が既に6本抜けてます。娘1ワカメも、もう1本ぐらぐらな状態なのがあるので、とても早く生え変わってます。

もうすぐ保育園を卒園。
でも昨日、クラスの子と喧嘩になって、馬乗りになられて、首を絞められたそうで。

先生から報告を受けた時は、子供同士のことだからって思ってましたが、家で聞くと、泣き出しちゃいました。

そのクラスの子は、とってもやんちゃな子で、保育園から何度も門を這い上がって脱走してるような子です。喧嘩も一方的に、娘1ワカメが持ってたボールを奪い取ろうとして、馬乗りになられたと言ってました。

子供の話なので、100%本当かといえば、ちょっと疑問です。
が、最後の首を絞められたせいで、だいぶ怖がってます。保育士さんもそのあたりを気にしておられました。

あと少しの園生活なので、仲良くいってほしいというのが、ただ一つの思いです。