子供が生まれたらつけたい名前 ブログネタ:子供が生まれたらつけたい名前 参加中
本文はここから

もし、外国の方と結婚したら、産まれたコドモに、「サマンサドキドキ」ってつけたいなと思ってます。

これ高校生の頃からの、願望です。


奥様は魔女とか、映画スターの影響で、ハーフの女の子が産まれたら、サマンサにしようって妄想してましたにひひ


なので、一応外語専門学校に通い、ドイツ語も少し勉強しました・・


が、日本人と結婚したんで、純和風な名前にしました(笑)


3人とも、私の名前より、古風な名前だし、一般的な感じです。

自分が「いい名前ですね」と珍しがられる名前なので、コドモには敢えて普通の感じで、すんなり読める名前にしました。


サマンサって名前は今でも好きですが、さすがにわが子を見て、この名前がしっくりいくとは思わなかったですねぇにひひ