娘1[みんな:01]は、クラスのグループ替えで、男の子ばかりのグループになってる。前からみんなと仲良くするタイプじゃない汗
気に入った友達としか遊ばないし、固定の友達の名前しか話題に出ない…

まるで女子高生みたいな感じ。気に入った友達には、こっそり自分のお気に入りの鉛筆を勝手にあげてたし。保育園には、持って行ってはいけないから、内緒で渡したんだろうな…渡された子のお母さんが、教えてくれましたあせる

特定の友達としか遊ばないのは、親として、心配してます。

でも、今日あるお母さんより、娘1の話を聞きました。

保育園で、月に一回、誕生日会があります[みんな:02]
その月の誕生月の子供は、誕生日カードをみんなの前で受け取るんですが、渡してくれる友達をリクエストすることが出来ます。

話してくれたお母さんの子供さんが、娘1をリクエストしてくれたんだけど、他の子とリクエストが重なってしまい、ジャンケンで決めたらしいよ、と教えてくれました。

娘1から渡してもらいたいって言う友達がいて、良かった~アップアップと思います。

6歳の割に、精神的に大人だし、ハッキリした性格だから、そういう部分は、勝手に心配になりますね。


iPhoneからの投稿