私の長年の愛読書、健康、スピチュアル雑誌

の〝ゆほびか〟今月11月号に酢コーヒーの

記事が載っていましたびっくり

コーヒーに酢っーてぇ?と一瞬思いましたが

毎朝コーヒーは飲んでいるので、

材料

インスタントコーヒー    大さじ1

黒砂糖(なければ蜂蜜)小さじ1

お湯                                  200ml

お好きな酢                      小さじ1

※お酢はりんご酢、黒酢、バルサミコ酢
  がお勧めらしい。


作って飲んでみました。もはやコーヒーでは

なくなっていたガーン

でもこの味好きかもびっくり

いつものコーヒーを飲んだ後よりも後味が

スッキリしていて、いけるやんって思いました。

ロシアやイタリアでは、薄切りのレモンを浮

かべたレモンコーヒーがよく飲まれているら

しいです。酸味のあるものとコーヒーとの

組み合わせは〝あり〟だそうです。

酢コーヒーは健康効果が高くて、高血圧や

糖尿病の予防、ダイエット効果が期待できる

そうなので、しばらく続けてみようと思い

ます👍




今月のゆほびかに、来月10月7日発売の

ゆほびかGOLDの記事が載っていましたラブ

また、大好きなまさよさんが登場されますおねがい

特別付録にあなたの世巍とつながるカード爆笑

あぁー楽しみだニコニコ

来月が待ち遠しいわ。目