いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、とても興味深いお話を聴くことができました。

若宮正子さんのセミナーにて、

人生100年時代の生き方をしっかりと学ばせていただきました。

(ライフシフトジャパン「大野誠一の100年ライフの歩き方」より)

 

 

若宮正子さんは、現在88歳の現役の日本のITエヴァンジェリスト。

アプリの開発や「メロウ倶楽部」「熱中小学校」といった、

多岐にわたる活躍がとても興味をそそられる方です。

「デジタル庁」の大量の資料に目を通して、お仕事されているとは

これまた、驚きでした。

80歳からが、人生で一番勉強したとおしゃられていたのが、

とても印象的でした。

今の時代、子どものころから、勉強嫌いにならないように、

一生勉強なので・・・と、

子育て中の私たちへもメッセージがありました。

 

 

私にとっては、この方

以前にたまたま、とある雑誌でお見掛けして

私の理想の未来像だぁ。。

なんてしっかり切り抜き、「夢ノート」に貼ってみたくらいです。

(※「夢ノート」とは、夢を叶えるコラージュノートのことです)

 

 

その方のお話が聞けるチャンス!

これは聞き逃せないってことで、

しっかりお話を聞かせていただきました。

 

あっと言う間の90分でした。

 

若宮正子さんは「ま~ちゃん」との愛称でも親しまれています。

そんな「ま~ちゃん」

 

★新しいことをインプットするのが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★新しいもの好き、知りたがり

 

私も、そうなんだよなぁ。。

 

新しいこと探し中・・・

 

★新しいことも「挑戦じゃなく、自然体で楽しむ」とおしゃっていました。

★これからの時代は、AIとお友達になるという気持ちでいくとよい。

 

自然体・・・AIとお友達になる・・・

これも、私と同じ感覚だなぁ。。

 

肩に力が入っていなくて、素敵なだなぁ・・・

 

私もそうして、これからも生きていこうと思ったのでした。

 

40代はまだまだ、おこちゃまですね。

 

好奇心を大切にして生きよう!

と、思った今日の気づきでした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

知らず知らずに、肩に力が入っていることありませんか?

そんな時は、「ふぅ~と肩の力を抜いて」

リラックスして、コーヒータイムでも。。。

 

お問い合わせはここから

↓↓↓

友だち追加