夢を叶える心理カウンセラー かめいみわです

 
心理カウンセラーになったきっかけは
2人目出産から1年後に卒乳したあたりから
子育てに限界を感じ、産後うつ状態になったことも
きっかけのひとつです。
 
 
ほしいままに
男の子と女の子の2人の子供に恵まれました。
 
そこから、気づいたこと。
 
お友達や、親戚の子供たちの相手をするのは、
全く苦ではなく、子どもたちもすぐになついてくれたりと、
小さい子のお相手はお任せ~なんて思っていたのですが・・・
 
いざ自分の子を育てはじめてみて気づくこと。
1年365日、24時間、お休みの保証は全くなく
それでも、母としての無償の愛が作用するということ
 
一人目のうちは、まだ余裕を持って子育てできていたのですが、
2人目になっても、一人の時と同じ様に育てたい。
理想を追い求め過ぎていたのでしょう。
 
また、以前からの完璧主義
他の人に堂々と頼れない主義
弱音を見せられない主義
辛い時ほど、辛いって言えない状況がつづき
 
脳内を「自分0%」にした瞬間から
まいりました。。。
 
人生はじめての
どん底を味わいました💦
 
そうして、色々あったのですが、
徐々に回復し、
2人の子供たちは、子育ての専門家(保育士)のいる保育園に入れて、
ブランクがあってもOKというお仕事をはじめることに・・・
 
そこから、20代に取り損ねた資格取得を目指し、
学びを復活させ、またチャレンジのできる自分を取り戻して行ったのです。
 
結局その資格は取得とならず、
また本当の意味で、
その仕事を望んでいたわけではなかったことから
また別な目的を探しはじめました。
 
どんな社会的役割で生きて行こうかと
決めかねていたころ
 
【心理カウンセラー】というワードが目に入ったことで、
そこから学びを始めて行ったのでした。
 
【心理カウンセラー】の学びをはじめてから、
心理学に、自分の中で問題を感じていたことの
答えがそこにあると氣づき
目から鱗状態👀✨
 
すっかりはまってしまったことを
今も覚えています。
 
自分の人生の課題にたどり着き
これからのミッションが見えて来た
希望のある未来にワクワクして
進めていくことができて
今があります。
 
 
ひとり時間、仕事時間
こどもと一緒の時間
パートナーとの会話時間
 
どれも必要です。
 
そんな中でも、イライラせずに
心を豊かに、心地よく生きていきたい!
 
自分らしく、自由に、本音を大切にして生きて行きたい!
 
それこそが、真の幸せに繋がっていく
いや既に繋がっているのだと。。。
 
 
 
最近は、どの時間を優先するか…
 
今の私は子供との時間🧒かな
 
と、やっと言えるようになった。。。
 
 
でも、でも
前までは、ひとり時間、仕事時間を優先したい。
次に、パートナーとの時間
次に、子供との時間
 
と、子育ての義務感から逃げたくていたなぁ。。
 
 
 
最近は、お茶会を開く時も
子供連れOKにしているけど、
子供を預けて参加してくださる
ママが増えて来ました。
 
 
でもでも、
いいんですよ。
こどもちゃんと一緒に参加しても…
 
きっと、
ワクワクと成長できるから…
ママもこどもちゃんも
 
 
それでも、
ママ🤱は、
一生懸命にひとり時間を作って
学び深めたり
夢を語ったり
お茶会を楽しみます。
 
 
それもありです。
 
 
 
これからは、
ママとこどもちゃんで参加できる
ワークショップ企画練ってみようかな。
 
ママがこどもちゃんと参加しても
来てよかったって言ってもらえる。
 
 
⭐️親子参加型ワークショップ!
 
⭐️ママひとり時間を楽しむワークショップ!
 
⭐️家族参加型ワークショップ!
 
 
もちろん
 
💖親子で夢を叶えるカウンセリング
 
💖ママひとり夢を叶えるカウンセリング
 
💖家族で夢を叶えるカウンセリング
 
 
こちらも承ります。
 
 
 
まだまだ、アメブロ使いこなせてません💦
 
一つずつ、一歩一歩がモットーです。
 
 
夢を叶える心理カウンセラー かめいみわ の
ブログをお読みいただきありがとうございます😊