☆お弁当再開☆ | アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

外資系企業に勤めるアラフォーママgossiと娘の日々を綴るblogです。

おはようございます。

かなりブログをサボってしまいました。




この間、人生初の転職をすることになり、間の有給消化期間が娘の春休みと重なり、かなり激しく遊んでいました。毎日子供と外出するのは初めてですが、かなりしんどい、、、。専業主婦の方、改めて凄い!と再認識。仕事してる方が楽だー。




先週木曜から娘の学校が始まり、やっと少しのんびり出来るかなと思いきや、お弁当始まる前は昼過ぎには帰ってきて一緒に公園や習い事に行ったり、昨日は入学式で休校だったりで、お弁当再開の今日からやっと通常モード突入な感じです。




放課後校庭で遊んでくるので、帰宅は16時過ぎになります。




久しぶりのお弁当は、一番簡単なステーキ弁当。



相変わらず肉肉しい、、、。

色合いも何も無いな。インゲンソテーは焦げちゃったし。あとは昨晩のすき焼きの残り野菜を詰めちゃいました。




ステーキ自体焼くの久しぶりなので、許して、、、。そういえば、しばらくステーキ食べてなかったわ。仕事していなくて時間があったので、最強の時短メニュー=ステーキに頼る必要がなかった💦。




来週から仕事再開なので、また簡単ローテーションに戻ることでしょう。




さあ、残り少ない有給消化期間、今日は何をしようかな、、、。