☆お弁当箱崩壊☆ | アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

外資系企業に勤めるアラフォーママgossiと娘の日々を綴るblogです。

また娘のお弁当箱が壊れました。
蓋のパッキンをパカっと留めるプラスチックが崩壊。同じお弁当箱で3回目。その前から数えると4回目。



毎回同じパーツが壊れます。水筒も同じパーツが壊れ続けているので、そこのプラが弱いんだな。水筒は、手の力がついてきたので、回して開けるタイプに移行しました。



やむなく、今日はタッパー型のお弁当箱。
ふんわり盛れないし、こぼれそうで嫌なんだけれど。ゴムバンドは暖飯器アウトだし。



お弁当箱ちょっと大きいんだよね。食べきれるかな。


鶏唐揚げに、夕飯残りのグラタンに、インゲンのアンチョビソテー。



いつものお弁当箱がいいので、週末にかいに行かないと。それまで、このタッパーかなあ、、、。