☆週に一度はおうどん弁当☆ | アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

アラフォーママgossiの娘とお買い物blog

外資系企業に勤めるアラフォーママgossiと娘の日々を綴るblogです。

金曜日はおうどん弁当でした。
ご飯より早く食べられるらしく、娘のお気に入り。

あとは桜海老入りの卵焼きと、ブロッコリーのベーコン巻、のみ!。おうどんの薬味?トッピングも小口ネギと白胡麻のみ。



お弁当は、早く食べ終わるのが重要なので、その分、朝晩に食べています。



水曜はパン券の筈が、娘が前日に提出し忘れて、お弁当に!


頭にきたので、娘の苦手なプチトマト🍅入れたりました。あとは、作って冷凍してあったピーマンの肉詰め。我が家は鶏ひき肉と海老を叩いて詰めています。


凍ったままお弁当箱に詰めるとお昼にはちょうどいい感じで、楽ちん便利。



端っこに見えるの小さい魚は、キビナゴの一夜干しです。娘があまりにもおちびさんなので、最近カルシウム摂取強化中です。卵焼きの桜海老しかり。


食べるのは遅いけれど、明らかに私より食べるんだけどなあ、、、。小二だけど、いまだに小一平均には遠く届かず。



余計なお菓子とかも一切食べずに頑張ってるのになあ。まあ、あとで後悔しないように、いっぱい食べさせたいと思います。