流山グリーンフェスティバル | 内藤美和のあした天気になあれ。

流山グリーンフェスティバル

初夏の気温となったこの日。

流山でグリーンフェスティバル2024の司会がありました!

 

来場者の皆さんも、水分補給も取って、

熱中症対策もしっかり行いながらの参加。

 

流山は「都心から一番近い森のまち」とキャッチコピーがあるように

会場となった、流山おおたかの森駅森のまち広場にも

植物を置いた緑の演出が。

アーチ形になっていて、写真を撮れます!

 

流山おおたかの森駅から、S・Cにつながる敷地にも緑が。

 

天気が良かったので、緑の木々も活き活きとしていました。

 

色々なイベントの司会をしていますが

今回初めてやったのが、わんちゃんのファッションショー。

人の多い場所で、わんちゃんも興奮しちゃって大変になっちゃうかも!と

心配していましたが、さすがプロの?わんちゃんモデル達です。

それは優雅に、飼い主さん達と一緒にランウェイを歩いていました♪

(その可愛い様子、写真撮らせてもらえば良かった!)

 

実はこの数日前。風邪からか、声が出なくなってしまい…

打合せ等日にちを調整させてもらって

本番は声が出るまでに復活(根性で直しました…)

周りを聞けば、同時期に喉をやられてしまった人が多かったのです。

 

忙しい日々も続いていたからと思ってたけど、

体調不良の人の中には、黄砂と言われた人もいるようです。

私は検査しても、喉から来る風邪との診断でしたが

結局いつもの調子に戻るまで、

3週間近くかかりました💦

(周りはまだ長引いている人も多い)

 

喉は商売道具なので、ほんと気をつけなきゃ。。。

皆さんもお気をつけください!